SSブログ
- | 次の10件

銀土と私

 自己紹介的に銀土ハマったきっかけを語っておこうかなと思います。誰が読むんだって感じですが、どっちかって言うと自分の覚え書き的な意味合いが強いかも。
 私、鋼の錬金術師(ロイエド)でオフ活動してます。で、ちょっと前までハイキュー(影日)でも活動してました。
 もともとジャンプは読んでなくて、銀魂も存在は知ってるものの「ギャグ漫画だよね。ギャグ漫画そんなに興味ないしなー」と完全スルーしてました。
 が、ハイキューの影響でジャンプを買い始め、快援隊の話(陸奥と坂本さんの過去話)の回辺りから読み始めたんですが、「ん? ギャグだけど下ネタも有るけど結構このノリ私いける? 面白くない? うん、面白いよね。しかもなんか良いこと言ってるし」となり、毎週楽しみに読むようになってたんですが。
 2014年の冬コミのアフターで、ご一緒させて頂いたオフ友の友達が銀土サークル主さんで、熱心に銀土を勧められまして。その後それがなんとなく頭に残ってて、ピクシブでちょっと読んでみるかと出来心で漁ってみたら、ものの見事に沼にハマり込んだという次第です。

 だって凄くないですかっ?鬼の副長って呼ばれるくらいあんなカッコいい土方さんが、銀さんの前でだけはめっちゃ可愛いんですよ!?好きって言いたいのに言えなくてしかめっ面してたりするんですよ?なんであんな土方さんってば色気だだ漏れなんですかっ! 
 銀さんのいざという時にきらめく目ってほんと反則だしっ。めっちゃ逞しいし、カッコいいしっ。
 なにより二人の生き様がカッコ良すぎるっ!
 これがハマらずにいられますかっ! 
 最近はほんと銀土妄想でニヤニヤが止まりません。

 時々ツイッターやブログで気持ち悪く語ってるかもしれませんが大目に見てやって下さいm(__)m

 それにしてもほんと私なんでもっと前にはまらなかったんだろ。せめて完結編やってる時に……いやいやバラガキ編の時に……いや動乱篇の時に…(遡っていってるって)
 悔しいよー、映画館で見たかったよ!!
↑これずっと言ってます(^-^;

572訓「死に場所」感想 [感想]

表紙ーーーっ!表紙から攘夷四天王!!!
しれっと眠り姫な高杉さんが表紙飾ってますね。
え、アナタ寝てて活躍してないよね?活躍してないのに表紙飾ってていいのか。さっさと起きなさい。

そう思いながらページをめくって……巻頭カラー!
4人の過去と今、変わる時代だけど変わらぬ魂……
「変わらぬ魂」
(。´Д⊂)
みんな辛い過去があったのにそれでも変わらず未来を見据えてるんだね……。

そしてめくって、晴祭りのキービジュアル!
銀さんっめっちゃやっぱ逞しいですよね、これ。
こんな体に抱かれてんですよ、土方さんてばっ。
うん、抱かれてもいいかなって思いますよね!ヤバイ……ッ鼻血出そう……。

昼の部早々に受かってたので、いまから楽しみです!
はまったの遅かったから銀魂初イベントなんだー(*^_^*)

そしてクリアプレート可愛すぎかっ
ちなみに数日前、メイトで空になるまで連続で引いてきました(^_^)v
子銀たちと武州組は立て続けにゲット!
キャラ別のクリアプレートも全種げとっ!
どうやら順番に入れてあったようですw

って1ページ1ページ見てたら、キリがないぞ(笑)

さて、本編へ。

必死になって探すまた子の前で空から降ってくる高杉さん!
ラピュタかっ(お姫様のポジションですね……)
暗殺編の序盤に降りてくる神威に対して、どこのチンピラシータだって発言があったからラピュタ繋がりかっ

そして万斉さんの死亡フラグがひしひしと……って、あのぉ、グラサンとったら万斉さん土方さんに見えるの私の気のせいですかっこんなところで銀さんと一緒に戦いに来たんでしょうかっ?
土方さん欠乏症になってるので、ちょっと嬉しいw
戦場の定春はめっちゃ男前で可愛いしな!
定春ほんと可愛すぎて、私人気投票で1票入れますっ(笑)

今回さらっと高杉さんの窮地で神威さん助けに来てるし。
神威だよね、あれ。顔見えなかったけど。
しかも高杉さんの着物あれわざわざ持ち歩いてたの!?
え、そういうことになるよね?え?

そして万斉さんの窮地に……来ーたーっ!!
やっと起きた!
というかこのタイミングで起きるってお前ヒーローかっ!!
ヒーローは銀さんですからね!

やっと高杉さん目を覚ましたけど、やっと四人が揃ったけど……昔みたいに仲良く並ぶトコが見れるのかなあ……高杉さんも一緒に戦ってくれるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。