SSブログ

実写映画2感想 [感想]

とりあえず初日見に行った感想です。ちょこっと落ち着いたので投下。完全に個人の感想&箇条書き。また見に行きます。
(とか言ってるうちに本誌の重大発表( ノД`)…)






・冒頭安定の万事屋外観静止画(笑)始まったと思ったら、桂さんの映画泥棒(はよ本編始まれ)

・お金がなくて万事屋がキャバクラでバイトする所から開始。
さっちゃん可愛いけど、先生ーっなに喋ってるか分かりません(笑)
神楽の白塗りが怖い……子供が泣くレベル環奈ちゃん素顔なら可愛いのに。
案外OKな桂さんの女装。でかいけど。ほんとでかいけど!でも桂さん綺麗です(キリッ)
スリットな旬時の生足魅惑のマーメイド
公共にもっさりブリーフ披露どころか、あっちの足軽も披露した将軍様。これいいんですかね?相変わらずモザイクあれですけど、テレビ放映の時はカットだろうか……。

・店の周囲を警戒に出て首に何か打たれた土方さんが攘夷浪士に囲まれて土下座。ヘタレ土方さんを助ける鴨さん。斬った後に刀を布で拭うシーンがリアルで格好いいです。
土下座のシーンを越えたらヘタレ土方さんはほぼダイジェストで口で言うだけだったから助かった!土下座シーンは私あんまり見てられなくてですね……。

・キャバクラ翌日の床屋篇……将軍の顔あれちゃんと再現出来たんだわらたwww
キャバクラと床屋の動乱篇への繋ぎ方はわりと納得でした。

・土方さんが幹部会議でクビになってテレビでトッシー発見→万事屋に。幹部会議で山崎が書記みたいに1人局長の横に席があるの細かい演出だって思いました。

・トッシーが可愛い!頑張って高い声出してるやぎら方さんがめっちゃ天使。
銀さんのトッシーにゃんこ掴みこれ好きです。はい好きです。銀さん土方さんをにゃんこ掴みするの好きだよね。

・原因がチップ???チップ?いやなぜそこ変えた!?1の妖刀紅桜と被るから?いや別にいいやん。源外の出番無理矢理作るための改変としか思えない。なぜこの根幹を変えた(怒)「チップによって人が誰しも持ってるヘタレた部分が増幅はされて」ってハア?それで土方さんがあんな風になるわけないやん!ヘタレたオタクに乗っ取られてでしょ?!正直、源外さんのシーン要らなかった。エヴァも別に面白くなかったし。鉄子で良かったやん……

・沖田くんの「死んじまいなァ」のくだりがまるまるフルでやってて有り難かった!格好良かった!!近藤さんを列車に置いて1人残るとことかほんと原作尊重してる感じで良かった!
この後の神楽ちゃんとの共闘も良かったなあ。カメラワークがあちこち行くので目が追いきれてなかったけど、前作よりもアクションすごいよね?
鴨はほんと鴨でした!なんか子供の頃の改装もちゃんと入ってて孤独でああなったんだなってすごく分かりやすかった。

・早着替え万事屋……いや隊服どこで手にいれたんだろ。バズーカーでお尻ペンペンされるトッシーは可愛・い・ですよっ(切れ気味に)

・で改変その2、PVでわかってたけど、銀さん途中でネコバス乗って将軍助けに江戸城行っちゃった!!ジブリ好きですね。いやあ、万才のバトルシーンもカッコ良かったですけどね。そのシーン入れないとせっかくの将軍の出番少なすぎですけどね?そこはあの場で戦って欲しかった!!欲しかったんですよ(泣
で、最後のナウシカシーンで銀さん居ないのかとがっかりして気もそぞろになってたよ。いたよ。帰って来てたよ(え、ネコバス早い……)

で、最終的な感想としては、
・煙草咥えながら喋るやぎら方さんがめっちゃ可愛い!喋る度、煙草がピョコピョコするの可愛い。  

・トッシーも物凄く可愛かった!

・制服の銀さんありがとうございました!

・最後、「一生チビチビたかる」が無かったのは残念だけど、土方さんの私服姿が見れたーー!!可愛い!めっちゃ可愛いっ!!ありがとう!

改変した箇所が分かったんで、二回目は制服萌えに集中します!(笑)
あ、そういえばマルイのあの写真のトッシーはどこだったんでしょうか???
そこも確認しないと!


nice!(0)  コメント(2) 

605訓感想(思いっきりネタバレです) [感想]

ツイッターで朝に雄叫びは上げましたが、思いのたけをとりあえず吐き出したいと珍しく日記書きます!
意味不明なたわごとです。思った端から書いてるのでまとまってません。
というか、今日のショックで、原稿ヤバイです……ああああっ

とりあえず無事に早バレ踏まず、ジャンプラにたどり着けました。
が、正直大発表の方はアニメ4期かもしくは魂ミュ(ミュージカル化)かと思ってたんで予想通り。
暗殺教室みたいに最終回を重ねて持ってくる感じなんでしょうか……実写映画始まる来年の夏には原作最終か……いや!言いたくない!!終わる終わる詐欺でいいです!!
すべて終わった後、日常の江戸を1年とか続けて欲しいよ!!ギャグほんわか人情話読みたいよっ
衝撃だったのは本誌です。
もう、心臓止まりましたよ!!驚きから落ち着いて読み返したら泣けてきた(。´Д⊂)
表紙のクライマックスとかの文字がほんと胃にくる……。
「終わりの風景で笑うのは」からもう、心臓潰してくる!!

驚き第二弾。最終章の章タイトルっ!!ここでくるのかっしかもこれっ凄いっ今までの銀魂がぎゅっと詰まってる「銀ノ魂」篇……しろがねのたましい……銀さんの魂だよね。決して折れない、諦めない、そんな銀さんの生き方が江戸のみんなに伝播していって……って感じですよね。

そして、前回の最後で安否を心配してたのぶたすが生きててホッとしたんですが、そこで異三郎のこと話題に出すの反則ぅぅーー、「エリート警察もチンピラ警察もいなくなった」反則ぅぅーー泣くしかないやん。
そよちゃんの覚悟が強くて哀しくて、江戸の町がこれ以上壊れてほしくない、これ以上銀さんやみんなが傷ついてほしくない……とページ捲る手が固まってなかなか次に行けなくて。
どんなに進んでも進んでも救いがなくて、今までどんな事態でも諦めなかった銀さんの心が折れかけたとき、
「まだ終わってねぇーー」
って、ちょっ、うぎゃあ!待って待って。
「前見ろ、剣握れ」ってそれ、さらば篇の銀さんの言葉!!

おか、おか、お帰りなさい土方さん!!真選組っ(。´Д⊂)
めっっちゃ土方さん美人なんだけど!もうほんと心臓止まるんだけど!
そりゃね、そりゃ万事屋のピンチに颯爽と現れる土方さん想像してましたよ?絶対そうなるって思ってましたよ?
けどさ想像以上にめちゃくちゃ辛かったんだもん、きつかったんだもん。
もう、曲がらないように折れないようにお互い渇を入れあうこの銀土ってなに?!
ほんと救われた(泣)

っていうのを私は通勤電車の中で読んでたんだけど、え、なんで今日休みじゃないの?!
銀土がようやく再会したんだよ休みにしようよ!と思いながら一日仕事してました(笑)

あああっ来週から土方さんしゃべるんだ話すんだ……心臓もたないぃーーっ


572訓「死に場所」感想 [感想]

表紙ーーーっ!表紙から攘夷四天王!!!
しれっと眠り姫な高杉さんが表紙飾ってますね。
え、アナタ寝てて活躍してないよね?活躍してないのに表紙飾ってていいのか。さっさと起きなさい。

そう思いながらページをめくって……巻頭カラー!
4人の過去と今、変わる時代だけど変わらぬ魂……
「変わらぬ魂」
(。´Д⊂)
みんな辛い過去があったのにそれでも変わらず未来を見据えてるんだね……。

そしてめくって、晴祭りのキービジュアル!
銀さんっめっちゃやっぱ逞しいですよね、これ。
こんな体に抱かれてんですよ、土方さんてばっ。
うん、抱かれてもいいかなって思いますよね!ヤバイ……ッ鼻血出そう……。

昼の部早々に受かってたので、いまから楽しみです!
はまったの遅かったから銀魂初イベントなんだー(*^_^*)

そしてクリアプレート可愛すぎかっ
ちなみに数日前、メイトで空になるまで連続で引いてきました(^_^)v
子銀たちと武州組は立て続けにゲット!
キャラ別のクリアプレートも全種げとっ!
どうやら順番に入れてあったようですw

って1ページ1ページ見てたら、キリがないぞ(笑)

さて、本編へ。

必死になって探すまた子の前で空から降ってくる高杉さん!
ラピュタかっ(お姫様のポジションですね……)
暗殺編の序盤に降りてくる神威に対して、どこのチンピラシータだって発言があったからラピュタ繋がりかっ

そして万斉さんの死亡フラグがひしひしと……って、あのぉ、グラサンとったら万斉さん土方さんに見えるの私の気のせいですかっこんなところで銀さんと一緒に戦いに来たんでしょうかっ?
土方さん欠乏症になってるので、ちょっと嬉しいw
戦場の定春はめっちゃ男前で可愛いしな!
定春ほんと可愛すぎて、私人気投票で1票入れますっ(笑)

今回さらっと高杉さんの窮地で神威さん助けに来てるし。
神威だよね、あれ。顔見えなかったけど。
しかも高杉さんの着物あれわざわざ持ち歩いてたの!?
え、そういうことになるよね?え?

そして万斉さんの窮地に……来ーたーっ!!
やっと起きた!
というかこのタイミングで起きるってお前ヒーローかっ!!
ヒーローは銀さんですからね!

やっと高杉さん目を覚ましたけど、やっと四人が揃ったけど……昔みたいに仲良く並ぶトコが見れるのかなあ……高杉さんも一緒に戦ってくれるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。