SSブログ
前の10件 | -

銀土一本「サウナ」 [SS小説]

ツイッターの銀土版深夜の60分一本勝負、お題「サウナ」
久しぶりのワンライですー。
20日……みなさん、覚悟で迎えましょう(震え)

【降ってわいた休暇の使い道】
 立て込んだ事件がようやく一ふ段落した。徹夜で残務処理を追えた土方は急遽局長命令により非番となった。特に趣味を持っていない土方にとって、突然の非番はただ時間をもて余すだけだ。
 思い立ち万事屋へと電話を入れてみれば、出たのは新八で。仕事で出払ってるとそう言われ、「なにか銀さんに用事でしたか?」と言われてしまえば何でもないと返して切るしかない。仕方がなく余暇を過ごすためサウナへとやって来た。日頃の疲れを汗とともに流すのも悪くはないだろう。
(そういや、ここで……)
 まだお互い知り合いでしかなかった時に、ここで万事屋と出くわしたことをふと思い出した。
 着物の上からでも分かる筋肉は自分とほぼ同じ身長体重のくせに見事なもので。それがあの強さに結び付いているのかと思うとひどく羨ましかった。肌を伝い落ちる汗。滴る汗を拭う逞しい腕。掻き上げた髪の隙間から覗く土方を見る眼差し。
 気づけば目が離せなくて。
 否応なく視線を奪われて。
 それが悔しくて、あの時は張り合うように食って掛かってしまったのだ。
 思えばあの時にはもう、自分は恋に落ちていたのだろう。
(……のぼせそうだ)
 立ち上がると冷水を頭から被り、脱衣場へと向かう。
 頭がくらくらするのは暑い場所に長く居すぎたせいだろうか。それともあの男の肌を思い出したせいだろうか。
 思い出せば、無性に会いたくなってくる。
 その肌に掌を這わせたくなってくる。
(昼間から何を考えてんだ)
 それもこれも電話したときに居なかったあの野郎が悪い。
 どうにも収まりがつかない気分を抱えながら着替えて外に出れば、視線の先にはふわふわとした見慣れた頭がある。
「てめぇ、仕事じゃなかったのか」
「へ? 土方くん? え、あ、猫探しは終わったけど?」
「この後は?」
「猫は神楽が依頼人に渡しに行って終わったし、汗かいて一風呂しようかと」
「ってことは暇なんだな」
「うん?」
「暇なんだなっ?!」
「はいっ」
 突然逃してはなるものかとでも言うようにがっしりと腕を捕まれて、分からない状況に困惑しながらも土方の望んだ言葉が返ってくる。
「よぉーし、これからちょっと付き合えや」
 風呂に入るだけならば、いつも肌を合わせる連れ込み宿で事足りる。
 こんな風に落ち着かない気分にさせたのはこの男なのだからと。触れられたくて仕方がなくなるように仕込んだのはこの男なのだ。そう責任を転嫁して、獲物を手にした土方はニヤリと笑みを浮かべると、答えを待たずに歩き出した。

nice!(1)  コメント(0) 

実写映画2感想 [感想]

とりあえず初日見に行った感想です。ちょこっと落ち着いたので投下。完全に個人の感想&箇条書き。また見に行きます。
(とか言ってるうちに本誌の重大発表( ノД`)…)






・冒頭安定の万事屋外観静止画(笑)始まったと思ったら、桂さんの映画泥棒(はよ本編始まれ)

・お金がなくて万事屋がキャバクラでバイトする所から開始。
さっちゃん可愛いけど、先生ーっなに喋ってるか分かりません(笑)
神楽の白塗りが怖い……子供が泣くレベル環奈ちゃん素顔なら可愛いのに。
案外OKな桂さんの女装。でかいけど。ほんとでかいけど!でも桂さん綺麗です(キリッ)
スリットな旬時の生足魅惑のマーメイド
公共にもっさりブリーフ披露どころか、あっちの足軽も披露した将軍様。これいいんですかね?相変わらずモザイクあれですけど、テレビ放映の時はカットだろうか……。

・店の周囲を警戒に出て首に何か打たれた土方さんが攘夷浪士に囲まれて土下座。ヘタレ土方さんを助ける鴨さん。斬った後に刀を布で拭うシーンがリアルで格好いいです。
土下座のシーンを越えたらヘタレ土方さんはほぼダイジェストで口で言うだけだったから助かった!土下座シーンは私あんまり見てられなくてですね……。

・キャバクラ翌日の床屋篇……将軍の顔あれちゃんと再現出来たんだわらたwww
キャバクラと床屋の動乱篇への繋ぎ方はわりと納得でした。

・土方さんが幹部会議でクビになってテレビでトッシー発見→万事屋に。幹部会議で山崎が書記みたいに1人局長の横に席があるの細かい演出だって思いました。

・トッシーが可愛い!頑張って高い声出してるやぎら方さんがめっちゃ天使。
銀さんのトッシーにゃんこ掴みこれ好きです。はい好きです。銀さん土方さんをにゃんこ掴みするの好きだよね。

・原因がチップ???チップ?いやなぜそこ変えた!?1の妖刀紅桜と被るから?いや別にいいやん。源外の出番無理矢理作るための改変としか思えない。なぜこの根幹を変えた(怒)「チップによって人が誰しも持ってるヘタレた部分が増幅はされて」ってハア?それで土方さんがあんな風になるわけないやん!ヘタレたオタクに乗っ取られてでしょ?!正直、源外さんのシーン要らなかった。エヴァも別に面白くなかったし。鉄子で良かったやん……

・沖田くんの「死んじまいなァ」のくだりがまるまるフルでやってて有り難かった!格好良かった!!近藤さんを列車に置いて1人残るとことかほんと原作尊重してる感じで良かった!
この後の神楽ちゃんとの共闘も良かったなあ。カメラワークがあちこち行くので目が追いきれてなかったけど、前作よりもアクションすごいよね?
鴨はほんと鴨でした!なんか子供の頃の改装もちゃんと入ってて孤独でああなったんだなってすごく分かりやすかった。

・早着替え万事屋……いや隊服どこで手にいれたんだろ。バズーカーでお尻ペンペンされるトッシーは可愛・い・ですよっ(切れ気味に)

・で改変その2、PVでわかってたけど、銀さん途中でネコバス乗って将軍助けに江戸城行っちゃった!!ジブリ好きですね。いやあ、万才のバトルシーンもカッコ良かったですけどね。そのシーン入れないとせっかくの将軍の出番少なすぎですけどね?そこはあの場で戦って欲しかった!!欲しかったんですよ(泣
で、最後のナウシカシーンで銀さん居ないのかとがっかりして気もそぞろになってたよ。いたよ。帰って来てたよ(え、ネコバス早い……)

で、最終的な感想としては、
・煙草咥えながら喋るやぎら方さんがめっちゃ可愛い!喋る度、煙草がピョコピョコするの可愛い。  

・トッシーも物凄く可愛かった!

・制服の銀さんありがとうございました!

・最後、「一生チビチビたかる」が無かったのは残念だけど、土方さんの私服姿が見れたーー!!可愛い!めっちゃ可愛いっ!!ありがとう!

改変した箇所が分かったんで、二回目は制服萌えに集中します!(笑)
あ、そういえばマルイのあの写真のトッシーはどこだったんでしょうか???
そこも確認しないと!


nice!(0)  コメント(2) 

銀土一本「癒し」 [SS小説]

ツイッターの銀土版深夜の60分一本勝負、お題「癒し」



「あ、」
「……え」
 町中で銀色の天パに出くわしたと思ったら腕をしっかりと掴まれてどこぞへと引きずられた。
「ちょっとおたくの副長借りる」
「はぁ、どうぞ」
(いやいやいやなにどうぞって返してんの? なんなのテメー地味過ぎて隊士全員に一日中気づかれない呪いかけるぞっ)
 やる気なさげに返した地味な部下の姿が徐々に後ろへと遠ざかっていく。
 何しやがんだテメーは。そう言い掛けた口はどこか必死な男の雰囲気に黙んまりを決め込んだ。何があったんだとそう問いかけたくて思い止まったのはどこか泣きそうに歪んだ男の顔のせいだったのか、それとも弱音を吐くまいとしっかと結ばれた唇のせいだったのか。
 手近な路地へと飛び込むと、土方の存在を周囲から隠すように体全体で覆い被さってくる。一応は一般人である男とは違い真選組の副長として土方はこの江戸で知らない者の方が少ないくらいの有名人でもある。どこの世界にも揚げ足を取りたがる人間はいるものだ。何が原因で弱味を握られるか分かったものではないのだ。
 そのことに配慮したための行動だろう。
 とは言ってもほとんど似たような体格なのだから完全に隠せてはいないのだけれど。それでも土方を人目に晒さない配慮に男の気配りを汲み取って、この無体を見ない振りをすることにした。
「万事屋」
 ゆっくりと屋号を呼べば接近していた顔がわずかに離れて土方を見返した。窺うような視線に怒ってはいないと、背中に回した手で軽く体を叩いて示す。
「……ごめん」
 謝罪はむりやり連れてきたことに対してだろうか。それとも何も告げるつもりがないことに対してだろうか。謝ったきり銀時は顔を伏せて、土方の肩口へと額を押しつけて動きを止めた。
 万事屋としてこのかぶき町で何でも屋を営んでいるこの男のことだ。その仕事の内容は屋根の修理や買い物の代行から人捜し、果ては血まなぐさい仇討ちの助っ人など多岐に渡る。その中には土方に言うことの出来ない依頼などもあるのだろう。普段ちゃらんぽらんで生活費をパのつく玉で稼ごうとするようないい加減な男ではあるが、他人の大切なものを疎かにするようなことは一切しない。それどころか率先して助けてしまう所がある。喪失の経験があるからか無意識に人に手を差し伸べてしまうのだ。そうして自分の身を省みることなく無茶をやらかす。
 今回もきっと恐らくそうなのだろう。
 その頭に指を差し込んで、髪の毛をわざと乱すように撫でれば、ぐりぐりと余計に頭を押しつけられた。
 甘やかすのは吝かではない。
 このまま抱きしめて甘やかした所でこの男が駄目になることはないだろう。
 それは分かっているのだけれど。
 撫でていた髪を掴むと、ぐいっと思いっきり引っ張った。
「いだだだだだっハゲるっ」
 ギブギブっと肩を叩く銀時に腕の力を弱めた。
「はー、マジで痛ぇ」
 涙目で自分を睨みつける目にそりゃ悪かったなと笑い返した。
「なんなの土方くんなんなの」
 心底恨めしげに睨んでくる辺り相当痛かったのだろう。
「情けねえ顔してたからな、ちょいと焼き入れてやろうかと」
「優しくねぇ……」
 不満げにつぶやく顔からは先ほどの陰りは消えていた。そうだ、この男にあんな顔は似合わない。
「ア? 俺ァ優しいだろーが」
「どこが!」
 強い口調で返してくる男に自ら顔を寄せて唇を重ねた。わずかに乾いた唇を舌で舐めて潤して、幾度も啄むように押しつけているとぎゅっと再び強く抱きしめられた。そのまましばらくじゃれ合うように唇を合わせ続ける。
「な、優しいだろ?」
 熱く、甘く、語尾を掠れさせて尋ねると。
「ああもう土方オメーってヤツはーー」
「なんだ、気に入らなかったか?」
「最高ですよっ!」
 ふわりと銀時は幸せそうな笑みを浮かべた。


nice!(0)  コメント(0) 

銀土一本「W副長」 [SS小説]

ツイッターの銀土版深夜の60分一本勝負、お題「W副長」



 刀が跳ねるように弧を描く。
 血しぶきの舞い散る中、黒い制服の裾を翻して踊るように舞うように動く様はさながら演舞のようで。鋭い目をした黒い鬼と、同じく鋭い目をした白銀の髪を持った夜叉……二匹の鬼が舞う様は恐ろしいほどに美しく、そして同じくらい怖い風景だった。
 ざりっと死に物狂いで繰り出した攘夷浪士の刀が土方の上腕を掠る。その次の瞬間には、刀の持ち主である浪士は銀色の夜叉によって首をはねられ事切れていた。

「どうでもいいモブに触らせてんじゃねぇよ! お触りバーかここは」
「こんな時に下世話なことぬかすんじゃねえっ、てめェの頭の中かち割って中身出してやろうか」
「んな乱暴なことしねえでも銀さんのなんていくらでも出してやるよ? どうせなら可愛くベッドの上でおねだりして欲しいんだけど?」
「はっ、言ってろ」
 二本の交差した刀が相手の背中を護るように背後にいた敵を斬りつけ倒した。
「ちぇ、つれねえな」
 動く者のいなくなった空間で、悠々と血振りをすると銀時は刀を収めた。周囲を見渡しても呻き声を上げながら転がっている人間か屍しかない。

「あ、副長方こんなとこにいたんですか」
 目立ったところなど全くない地味な監察が背後に隊士を引き連れて駆け寄ってくる。
「あんたら二人で仲良くやってないでさっさと指揮取って下さいよ……痛っ、ってなんで俺殴られてんです?」
「なんか勘に障った」
「ちょっ、それ横暴ですって! 坂田副長ほんと横暴ですってば」
 傍までやってきた瞬間、坂田に拳でぶん殴られて山崎が涙の浮かんだ目で見上げる。
「邪魔なんだよテメーは。指揮たってもう後は撤収だけだろ。んなもん近藤にやらせろ。それかお前がやっとけ。俺たちこれから取り込み中だ」
 土方の腕をしっかりと捕まえ、山崎にそう言い置くと坂田は問答無用とばかりに背後から聞こえる文句に耳を貸さず歩き出した。

 暗がりにたどり着き、掴んでいた腕を離すとその体を壁に押しつける。
「この馬鹿力がっ」
 そう罵りながらも土方は手を振り払うことなく大人しく従って来たのだ。そこに土方ならではの謝罪の意味が込められているのだとは言われなくとも坂田には分かっていた。
「簡単に肌許してんじゃねえよ」
 制服をはぎ取るように奪い、露わになった傷口に舌を這わす。
「痛っ」
「痛くしてんのっ! お前に跡残していいのは俺だけなんだからなっ」
 鋭いけれどどこか迷い子のような頼りなさを残すその瞳。不安定なその存在を繋ぎ止めるように、土方は銀色の頭を掻き抱いた。
「……悪い」
 真選組のためならば自分が傷つくことすら厭わずに駆け出してしまう土方だ。そのたびにこの男が密かに傷ついていることを知っていた。
「んなことじゃ許してやんないから」
 土方の腕の中でふてくされたような声が聞こえる。
「俺が副長になったの、お前を護るためなんだからな」
 ーー仕事ちゃんとさせてよ。

 かそけき声が風に乗って土方の耳に聞こえた。


スパーク新刊いま書いてますー [オフ情報]

スパーク(かぶき町)の新刊ですがまだ書いてますー。
というか昨晩までW副長書いてたんですが、設定で引っ掛かり進まない進まない(^-^;
うっかり鴨生存で設定作ったもんで余計考えること増え、銀土シーンが少なくて(´・ω・`)
恐らくこのままでは間に合わない……と昨晩悟りました(遅)
ということで、あんまり難しい設定いらない、いちゃつき話に移行してコピー本での発行目指します。
W副長はまた次回!

いま書いてるのはバラガキ篇後で、近藤さんの依頼で万事屋3人が真選組隊士になり、オーバーワークな副長のお世話をしたり癒したり、キスして寝かしつけたりのお話です(キス~は銀さん限定)
銀土をいちゃつかせたかったの!(´・ω・`)

出せるように頑張ります!


605訓感想(思いっきりネタバレです) [感想]

ツイッターで朝に雄叫びは上げましたが、思いのたけをとりあえず吐き出したいと珍しく日記書きます!
意味不明なたわごとです。思った端から書いてるのでまとまってません。
というか、今日のショックで、原稿ヤバイです……ああああっ

とりあえず無事に早バレ踏まず、ジャンプラにたどり着けました。
が、正直大発表の方はアニメ4期かもしくは魂ミュ(ミュージカル化)かと思ってたんで予想通り。
暗殺教室みたいに最終回を重ねて持ってくる感じなんでしょうか……実写映画始まる来年の夏には原作最終か……いや!言いたくない!!終わる終わる詐欺でいいです!!
すべて終わった後、日常の江戸を1年とか続けて欲しいよ!!ギャグほんわか人情話読みたいよっ
衝撃だったのは本誌です。
もう、心臓止まりましたよ!!驚きから落ち着いて読み返したら泣けてきた(。´Д⊂)
表紙のクライマックスとかの文字がほんと胃にくる……。
「終わりの風景で笑うのは」からもう、心臓潰してくる!!

驚き第二弾。最終章の章タイトルっ!!ここでくるのかっしかもこれっ凄いっ今までの銀魂がぎゅっと詰まってる「銀ノ魂」篇……しろがねのたましい……銀さんの魂だよね。決して折れない、諦めない、そんな銀さんの生き方が江戸のみんなに伝播していって……って感じですよね。

そして、前回の最後で安否を心配してたのぶたすが生きててホッとしたんですが、そこで異三郎のこと話題に出すの反則ぅぅーー、「エリート警察もチンピラ警察もいなくなった」反則ぅぅーー泣くしかないやん。
そよちゃんの覚悟が強くて哀しくて、江戸の町がこれ以上壊れてほしくない、これ以上銀さんやみんなが傷ついてほしくない……とページ捲る手が固まってなかなか次に行けなくて。
どんなに進んでも進んでも救いがなくて、今までどんな事態でも諦めなかった銀さんの心が折れかけたとき、
「まだ終わってねぇーー」
って、ちょっ、うぎゃあ!待って待って。
「前見ろ、剣握れ」ってそれ、さらば篇の銀さんの言葉!!

おか、おか、お帰りなさい土方さん!!真選組っ(。´Д⊂)
めっっちゃ土方さん美人なんだけど!もうほんと心臓止まるんだけど!
そりゃね、そりゃ万事屋のピンチに颯爽と現れる土方さん想像してましたよ?絶対そうなるって思ってましたよ?
けどさ想像以上にめちゃくちゃ辛かったんだもん、きつかったんだもん。
もう、曲がらないように折れないようにお互い渇を入れあうこの銀土ってなに?!
ほんと救われた(泣)

っていうのを私は通勤電車の中で読んでたんだけど、え、なんで今日休みじゃないの?!
銀土がようやく再会したんだよ休みにしようよ!と思いながら一日仕事してました(笑)

あああっ来週から土方さんしゃべるんだ話すんだ……心臓もたないぃーーっ


夏コミC90 新刊ありません…… [オフ情報]

こんにちは。
夏コミ新刊落ちてしまいました、すみませんっ。
夏はW副長書こうーっと軽率に考えて設定ろくに固めず書いてたらものの見事に20p辺りで進まず詰んだ……
ご利用は計画的にです。うん、ほんと。
急遽2週間前から前にネタだけ浮かんでたヤツに切り替えたんですが、間に合いませんでした!!
直前告知ですみません
よりにもよって当落のあるコミケで新刊落とすなんて……ほんとごめんなさいっ!
土に埋まってきます……
SSペーパーだけでも間に合えば持っていきたいんですが、明日の夜にはバスなんで無理かな……ううっ
今回グッズでウェットティッシュ作ったのでそれだけでも貰って下さいになるかと思います…爆

いま書いてる話は8/21のインテで発行です!
タイトルは「なくしてから大切だと気づいても、たいてい手遅れだったりする」です。
想いを告げないまま体を重ねていたところ、銀さんが途中で事故で意識不明になって……な話。
6号館Bう46aにおります。
K‐BOOKSさまでの取扱いもあります。

落ち着いたら日記で実写化とかおジャンプの話とかつぶやきたい……。

スパコミ(かぶき超)新刊について [オフ情報]

スパコミ新刊「危険な快楽」についてのご案内です。

イベント後にK‐BOOKSさまで取扱が始まりましたが、すぐに通販分完売してしまいましたので、
再版して追加で納品しました。
追加分の販売が5/15に始まりましたが、こちらも5/16には完売してしまったようです。

現在、追加委託申請を書店にしております。
オッケーが出ましたら、また再版して追加納品したいと思います。

大阪近郊で、5/29のCC大阪へ来られる方は、手持ち在庫分少ないですが持ち込みますので、イベント会場でお求めになられた方が確実かもしれません。
スペースはすみません、銀土じゃなく、鋼の錬金術師ロイエドにいます。
お時間のある方に限られてしまうかもですが。
イベント販売分に関しては、銀土ロマンのラリーのポストカードもついています。

6号館Bゾーン ね44b
サークル名は同じで【真理の枝】です。

今回、銀魂では書店委託初めてだったんですが、
通販利用される方が思いの外多かったたようで、別ジャンルでの経験則が通用しませんでした(^^;
ご利用出来なかった方、すみません。
次回からはたぶん大丈夫だとおもいます。

廻る季節の狭間で [SS小説]

ぜっさんです。
転生学園もの。
土方さん昔から真選組の副長だった夢を見てて。
お互い好きだと知ってたのに言わないまま終わりを迎えた二人。



=銀土版深夜の60分一本勝負「初キス」=


「ねぇ、先生、好きだよ?」
咥えていた煙草を奪われて至近距離でそんな純粋に求める眼差しで覗き込まれて、いったい誰がその誘惑に抗えるというのか。
ずっと望んでいた相手なのだ。
本心など隠せるはずもなく。
案の定、土方の心を察した銀時に唇を押し付けられていた。
甘い痺れが体を襲って……切なさに泣きたくなる。
けれど。
「……っ、駄目だ」
身を任せかけて、すんでのところで思い出した。自分はいま教師で、この男は生徒なのだと。
万事屋であったあの頃とは違い、幸せな家庭であたたかな家族に包まれ愛情を注がれている子供だ。
あの男がようやく辿り着いた幸せ。
土方が壊してはいけないものだ。
「なんで?」
「教師と生徒だから」
不満げな顔を常識を突きつける。
「んなの関係ないじゃん。先生は俺が嫌い?」
嫌いかと問われれば、「嫌いなわけないだろう」としか答えられない。
「じゃあ、さー……こういうことされんの嫌?」
チュッと軽く唇が重なって離れた。くすぐったくなるような感覚はただただ愛しさしか感じない。
(嫌なはずがない)
土方の心など分かっていたのだろう。また銀時がキスをしかけてきて。
こんなことしてはいけないと理性では思っていても、この心地よさを手放せないでいた。

明日の春コミのこと [オフ情報]

銀「ちょっと奥さんー、参加2回目にして新刊落とすってどうなのかしら?」
土「誰が奥さんだっ。まあでも、そりゃねぇな。まったくねぇな。これがうちの隊士だったら士道不覚悟で切腹もんだな」
銀「だよねー。イベント行ったり本読んだり楽しかったのは分かるけどさ、やることやんなくちゃね?」
銀土「次の5月はちゃんと出せやコラァ!!」

と、いうわけで、新刊有りません……。
ほんと参加2回目でこれって言い訳のしようもない、体たらくぶりなんだけどね……ね……。

ほぼほぼラストまで書いて、細かい気に入らない流れを修正中だったんですが、入稿前連続で寝落ちしてしまいました……よ……。
最終日なんて、なんか眼が霞んで見にくいなぁとか思ってたら朝だったからね?!
_| ̄|〇

自分に絶望してむしゃくしゃしてたんで、pixivに今回の話全文アップしてます。
http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=6525373&mode=text#1
後半部分は修正が必要なんで後日のアップになります。
よろしければ読んでください。


「落としたから来ない?」
って声をちらほら聞きますが行きますよ!!
自業自得なのに欠席スペース作っちゃいけないからね!
前回、かぶき町で出したコピー本と共にひっそりと参加します!

既刊の内容↓
「テメェの好きにしろ」コピー/R18/32P  200円
付き合ってる銀土。男前な土方さんの話。
普段、銀時に優しく抱かれることに嬉しさを感じながらも、もどかしく思う土方。
もっと遠慮なく振る舞って欲しい、と。
ある日、討ち入りの際に銀時が媚薬を吸ってしまい――。
「俺ァここだけの話、てめェになら壊されても構わねェ」

詳細( http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=6037376

スペースは東3ホールヤ37a
お声かけて下さるとうれしいです。

あと、晴祭り感想のフリーペーパーも持っていきます。
たいしたこと書いてませんが、もらってやってください!

次回5月のかぶき町(銀土ロマン参加)には新刊持って参加したいです!
というか、するぞーっ!!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。