SSブログ

実写映画2感想 [感想]

とりあえず初日見に行った感想です。ちょこっと落ち着いたので投下。完全に個人の感想&箇条書き。また見に行きます。
(とか言ってるうちに本誌の重大発表( ノД`)…)






・冒頭安定の万事屋外観静止画(笑)始まったと思ったら、桂さんの映画泥棒(はよ本編始まれ)

・お金がなくて万事屋がキャバクラでバイトする所から開始。
さっちゃん可愛いけど、先生ーっなに喋ってるか分かりません(笑)
神楽の白塗りが怖い……子供が泣くレベル環奈ちゃん素顔なら可愛いのに。
案外OKな桂さんの女装。でかいけど。ほんとでかいけど!でも桂さん綺麗です(キリッ)
スリットな旬時の生足魅惑のマーメイド
公共にもっさりブリーフ披露どころか、あっちの足軽も披露した将軍様。これいいんですかね?相変わらずモザイクあれですけど、テレビ放映の時はカットだろうか……。

・店の周囲を警戒に出て首に何か打たれた土方さんが攘夷浪士に囲まれて土下座。ヘタレ土方さんを助ける鴨さん。斬った後に刀を布で拭うシーンがリアルで格好いいです。
土下座のシーンを越えたらヘタレ土方さんはほぼダイジェストで口で言うだけだったから助かった!土下座シーンは私あんまり見てられなくてですね……。

・キャバクラ翌日の床屋篇……将軍の顔あれちゃんと再現出来たんだわらたwww
キャバクラと床屋の動乱篇への繋ぎ方はわりと納得でした。

・土方さんが幹部会議でクビになってテレビでトッシー発見→万事屋に。幹部会議で山崎が書記みたいに1人局長の横に席があるの細かい演出だって思いました。

・トッシーが可愛い!頑張って高い声出してるやぎら方さんがめっちゃ天使。
銀さんのトッシーにゃんこ掴みこれ好きです。はい好きです。銀さん土方さんをにゃんこ掴みするの好きだよね。

・原因がチップ???チップ?いやなぜそこ変えた!?1の妖刀紅桜と被るから?いや別にいいやん。源外の出番無理矢理作るための改変としか思えない。なぜこの根幹を変えた(怒)「チップによって人が誰しも持ってるヘタレた部分が増幅はされて」ってハア?それで土方さんがあんな風になるわけないやん!ヘタレたオタクに乗っ取られてでしょ?!正直、源外さんのシーン要らなかった。エヴァも別に面白くなかったし。鉄子で良かったやん……

・沖田くんの「死んじまいなァ」のくだりがまるまるフルでやってて有り難かった!格好良かった!!近藤さんを列車に置いて1人残るとことかほんと原作尊重してる感じで良かった!
この後の神楽ちゃんとの共闘も良かったなあ。カメラワークがあちこち行くので目が追いきれてなかったけど、前作よりもアクションすごいよね?
鴨はほんと鴨でした!なんか子供の頃の改装もちゃんと入ってて孤独でああなったんだなってすごく分かりやすかった。

・早着替え万事屋……いや隊服どこで手にいれたんだろ。バズーカーでお尻ペンペンされるトッシーは可愛・い・ですよっ(切れ気味に)

・で改変その2、PVでわかってたけど、銀さん途中でネコバス乗って将軍助けに江戸城行っちゃった!!ジブリ好きですね。いやあ、万才のバトルシーンもカッコ良かったですけどね。そのシーン入れないとせっかくの将軍の出番少なすぎですけどね?そこはあの場で戦って欲しかった!!欲しかったんですよ(泣
で、最後のナウシカシーンで銀さん居ないのかとがっかりして気もそぞろになってたよ。いたよ。帰って来てたよ(え、ネコバス早い……)

で、最終的な感想としては、
・煙草咥えながら喋るやぎら方さんがめっちゃ可愛い!喋る度、煙草がピョコピョコするの可愛い。  

・トッシーも物凄く可愛かった!

・制服の銀さんありがとうございました!

・最後、「一生チビチビたかる」が無かったのは残念だけど、土方さんの私服姿が見れたーー!!可愛い!めっちゃ可愛いっ!!ありがとう!

改変した箇所が分かったんで、二回目は制服萌えに集中します!(笑)
あ、そういえばマルイのあの写真のトッシーはどこだったんでしょうか???
そこも確認しないと!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たこ

観ようかどうしようか悩んでいたので岡田くんを見るためにいってみようかと思いました。
娘は吉沢総悟に夢中になって帰宅してましたが。

通販で新刊の前編を購入させて頂きました。
家族が全員不在になった今日、ようやく読むことができました。切ない系の話が大好きなので
すごく面白いです。続きがとても待ち遠しいです!後編を読めることを楽しみに日常生活を送っていきます。ステキなお話をありがとうございますした。
by たこ (2018-09-02 22:39) 

連夢

>たこさま
コメントありがとうございます。ログイン出来ず返信遅くなりました。
実写2はいかがだったでしょうか?
そして前篇の感想ありがとうございます!
まさかの続きが一年後近くになるとは……(汗)
後篇も気に入って頂けると嬉しいのですが。
by 連夢 (2019-06-16 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。