SSブログ

605訓感想(思いっきりネタバレです) [感想]

ツイッターで朝に雄叫びは上げましたが、思いのたけをとりあえず吐き出したいと珍しく日記書きます!
意味不明なたわごとです。思った端から書いてるのでまとまってません。
というか、今日のショックで、原稿ヤバイです……ああああっ

とりあえず無事に早バレ踏まず、ジャンプラにたどり着けました。
が、正直大発表の方はアニメ4期かもしくは魂ミュ(ミュージカル化)かと思ってたんで予想通り。
暗殺教室みたいに最終回を重ねて持ってくる感じなんでしょうか……実写映画始まる来年の夏には原作最終か……いや!言いたくない!!終わる終わる詐欺でいいです!!
すべて終わった後、日常の江戸を1年とか続けて欲しいよ!!ギャグほんわか人情話読みたいよっ
衝撃だったのは本誌です。
もう、心臓止まりましたよ!!驚きから落ち着いて読み返したら泣けてきた(。´Д⊂)
表紙のクライマックスとかの文字がほんと胃にくる……。
「終わりの風景で笑うのは」からもう、心臓潰してくる!!

驚き第二弾。最終章の章タイトルっ!!ここでくるのかっしかもこれっ凄いっ今までの銀魂がぎゅっと詰まってる「銀ノ魂」篇……しろがねのたましい……銀さんの魂だよね。決して折れない、諦めない、そんな銀さんの生き方が江戸のみんなに伝播していって……って感じですよね。

そして、前回の最後で安否を心配してたのぶたすが生きててホッとしたんですが、そこで異三郎のこと話題に出すの反則ぅぅーー、「エリート警察もチンピラ警察もいなくなった」反則ぅぅーー泣くしかないやん。
そよちゃんの覚悟が強くて哀しくて、江戸の町がこれ以上壊れてほしくない、これ以上銀さんやみんなが傷ついてほしくない……とページ捲る手が固まってなかなか次に行けなくて。
どんなに進んでも進んでも救いがなくて、今までどんな事態でも諦めなかった銀さんの心が折れかけたとき、
「まだ終わってねぇーー」
って、ちょっ、うぎゃあ!待って待って。
「前見ろ、剣握れ」ってそれ、さらば篇の銀さんの言葉!!

おか、おか、お帰りなさい土方さん!!真選組っ(。´Д⊂)
めっっちゃ土方さん美人なんだけど!もうほんと心臓止まるんだけど!
そりゃね、そりゃ万事屋のピンチに颯爽と現れる土方さん想像してましたよ?絶対そうなるって思ってましたよ?
けどさ想像以上にめちゃくちゃ辛かったんだもん、きつかったんだもん。
もう、曲がらないように折れないようにお互い渇を入れあうこの銀土ってなに?!
ほんと救われた(泣)

っていうのを私は通勤電車の中で読んでたんだけど、え、なんで今日休みじゃないの?!
銀土がようやく再会したんだよ休みにしようよ!と思いながら一日仕事してました(笑)

あああっ来週から土方さんしゃべるんだ話すんだ……心臓もたないぃーーっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。